FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタッフ紹介 副実行委員長兼内務統括責任者

P1020892.jpg


平野:
こんにちは。KING2011学生対応局の平野梨沙です。
今日は副実行委員長兼内務統括責任者に
インタビューをしたいと思います。
ではまず、自己紹介をお願いします。

敷地:
こんにちは。東京大学工学部3年の敷地琢也です。
KING2011で副実行委員長兼内務統括責任者を務めています。


平野:
内務統括責任者ということですが、
その役割と意気込みを教えてください。

敷地:
主に、全体タイムラインの管理、全体ミーティングの運営、
内務系3局(ケース局、運営統括局、学生対応局)の統括を行っています。
簡単に言うと、仕事がどの程度進んでいるかという仕事の
進捗管理を行っています。
それに加えて、どうやったら皆が仕事をしやすくなるのかというのを
常に考えるようにしています。

平野:
それでは、自身のコンセプトを教えて頂けますか?

敷地:
「常識の外側へ」
普段生活していると常識という固定概念にとらわれがちなので、
その常識を覆して考えるように努力しています

平野:
では、KINGに入った理由を教えてください。

敷地:
前々からビジネスには興味を持っており、
それに関連した学生団体に入りたいと思っていました。
そんな時、先輩から誘われKINGの説明会に行ったのですが、
そこで出会った先輩や、イベントでのOBの言葉に惹かれて入りました。


平野:
ではビジネスを扱うKINGに入って何か変わったことはありますか?

敷地:
前より、何事にも考えるようになりました。
「なぜ」と疑問に思うのを5回繰り返せという
トヨタで有名な方法がありますが、実際にこれを知っていても、
実践することはありませんでした。
KINGで毎回のイベントや行動に意味づけをするうちに、
前より何事に対しても前提を疑って考えるようになった気がします。
まだまだ未熟なので今後も、もっともっと考える癖をつけていきたいです。

P1030846.jpg


平野:
KINGを通してこれからどうなっていきたい、ということはありますか?

敷地:
コンテストでは、参加者の方々に強い感動を
ぜひ得てもらいたいと思っています!
そして、コンテストが終わっても、
常に人に感動を与え続ける存在でありたいです。

平野:
これからKING2011としてたくさんの人に感動を与えていきたいですね!
ではKINGとは少しずれますが最近のマイブームはありますか?

敷地:
自転車にはまっています。
東京に住んでいたら、交通費が結構かかっちゃうんですよね。
自転車だったら電車代の節約にもなりますし、
何より風を切って走るのが気持ちいいです。

平野:
健康的でいいですね。
出身が福岡ということですが、
地元について教えて頂けますか?

敷地:
僕の地元、福岡はとにかく食べ物がおいしいです!
ラーメンや明太子といった特産品の他にも、魚も新鮮でおいしいですよ。
ぜひ福岡に遊びに来てください。

平野:
以上で質問は全て終わります。ありがとうございました。
最後に一言お願いします。

敷地:
参加者の方々に、どこまでインパクトを残せるか。
私たちはその限界を目指して全力で活動しています。
少しでも興味持った方はぜひKING2011に参加してください。

平野:
本日はありがとうございました。

敷地:
ありがとうございました。

関連記事
[ 2011/02/17 00:18 ] スタッフ紹介 | TB(0) | CM(1)
成り上がったな
頑張ってください
[ 2011/02/17 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Link
KING2011公式HP 学生のためのビジネスコンテストKING2011公式     KING2010公式HP KING2010       GEIL2011公式ブログ            OVAL2011公式ブログ 2011 OVAL official logo            WAAV公式HP(準備中) WAAV
KING2011 on twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。