FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KING統一ロゴ発表

この度、KING2011では年度ごとに変更していた
ロゴを統一することになりました。

今回、このような決定に至った背景には、ロゴを統一することにより、
KINGの一貫した視覚的ブランドイメージを確立し、
参加者・実行委員会・そして全ての関係者の皆さんにとっての
アイデンティティが宿る媒体にしたいという想いがありました。
 
最初のロゴ案応募段階では100案以上ものロゴ案が出て、
投票とブラッシュアップを何度も繰り返しました。
そして、先日遂に統一ロゴが決定しました。

ロゴマークにはKING2010のロゴマークを基本とし、
それをデザイン局が中心となってブラッシュアップしたものが選ばれました。
もともとKING2010のロゴマーク(グラフティックの部分)は
永遠不滅を表す「不死鳥」、
右肩上がりのフォルムで表す「飛躍」、
KINGの情熱を表す「炎」
を表していましたが、ブラッシュアップの段階で陰(残像)を付けること
により立体的でより右肩上がりに浮上するような動きを表し、
「さらに一歩前へ」という意味合いを込めました。

また、陰に合わせて赤みを増やすなどグラデーションの調節もしました。
ロゴタイプ(文字部分)に関しましては、統一ということで
時代に流されないシンプルなものになりましたが、
それでもKINGらしく、ロゴマークを
より目立たせてくれるものなったと思います。




お待たせいたしました!




これが今回完成したKING統一ロゴです。


logo_b_tate_200.gif logo_w_tate_200.gif




今後このロゴをKINGの顔に据えて、精力的に活動して行きます。

ロゴに込められた想いに恥じぬよう、私たち実行委員会も最高のコンテストを開催できるように努力していきます。

今後のKINGに是非ご期待ください!!


関連記事
[ 2011/02/24 14:03 ] 活動報告 | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Link
KING2011公式HP 学生のためのビジネスコンテストKING2011公式     KING2010公式HP KING2010       GEIL2011公式ブログ            OVAL2011公式ブログ 2011 OVAL official logo            WAAV公式HP(準備中) WAAV
KING2011 on twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。