スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【報告】KING2011東京説明会

皆さんこんにちは。
広報局長の池田匠汰です。
今回は6月19日、25日の両日に行われた「KING2011東京説明会」の報告をします。
この説明会の目的は
・KINGのシステムが分からない
・KINGの価値が分からない
・ビジネスプランを解く、グループワークをする実感がわからない
という3つの分からないを解決するものでした。

そのために
・概要説明、質疑応答
・過去参加者との交流、パネルディスカッション
・グループワークセミナー
というコンテンツを用意いたしました。

それでは説明会のレポートです

<6月19日(日)>
18:30スタートの説明会は、開始前から熱気に包まれていました。

実行委員長平岡からの挨拶と概要説明の様子です。
DSC01486?

この日は、株式会社リクルート様より新規事業立案体験セミナーを行っていただきました。
グループワークでは、各班が知恵を出し合いプランを練っていきます。
DSC01553?
リクルート社員の方々からアドバイスももらいました。


<6月25日(土)>
この日は14:00~18:00の長丁場ということで、プログラムが第一部と第二部に分かれていました。

・第一部
過去参加者パネルディスカッション

今回はKING98/99優勝者の玉川様、06参加者で翌年にはスタッフも経験した柴山様、05から10まで計5回出場を誇る本田様の3名に自らの経験を語っていただきました。

CIMG5312.jpg
(KINGに参加して一番印象に残ったこと)「なぜあそこまで我々は熱くなれたのか?メリットは特にないはずなのに本気になれた。どんどん自分の限界を突破できる感じ。濃密な経験。」とおっしゃる玉川様

CIMG5303?
(KINGに参加して何を得たのか、どう生かされているかという問に対して)
柴山様「KINGが人生を変えた。起業仲間を見つけたことと、視野が一気に広がったこと。」

CIMG5309.jpg
(柴山様と同内容の質問に対して)本田様は「ジャーナリズム関係に就職しようと思っていたが、KINGに参加してビジネスに可能性を感じた。KINGがきっかけで大学を3つも行ってしまった。KING05スタッフが起業し、その手伝いをした。コンサルタイムで会った人とつながってインターンをしていた。」

現在は社会で活躍してらっしゃる皆様にとってもKINGは忘れられないモノとなっているようです。


・第二部
株式会社マクロミル様によるマーケティングセミナー

セミナー講師の山口様の若さ溢れる熱いセミナーと参加者の皆様のグループワークの活気により、大変盛りあがった2時間でした。
CIMG5353?


説明会にお越しになった皆様、誠にありがとうございました。


第2回東京説明会をもちまして、KING2011の説明会は据えて終了いたしました。

しかし、KING2011へのエントリーに説明会参加の有無は関係ありません。

残り2週間となりました。

エントリーしないと、何も始まりません。

このブログを見ている皆さんは、偶然にも一つの選択肢を得ています。

この機会を逃さず、是非ご参加ください!

コンテスト当日にお会いできることを心よりお待ちしております。
関連記事
[ 2011/06/29 22:45 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Link
KING2011公式HP 学生のためのビジネスコンテストKING2011公式     KING2010公式HP KING2010       GEIL2011公式ブログ            OVAL2011公式ブログ 2011 OVAL official logo            WAAV公式HP(準備中) WAAV
KING2011 on twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。